元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが「VSG(ビスジー)」のアンバサダーに就任

2025年1月より元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが就任いたしました。

狩野さんは自身もトップアスリートとして活躍しながら、引退後も一般社団法人にて女子アスリートが安心して競技を続けられるように様々な活動をされています。そんな狩野さんの姿勢に、女性に寄り添いスポーツ環境を改善していきたいという思いを持つ「VSG(ビスジー)」との親和性を感じ、この度アンバサダーに就任していただくこととなりました。

■アンバサダー狩野舞子さんコメント
VSGはスポーツにおける女性特有の悩みを解決するために商品開発をしています。私自身も競技生活を通じて様々な不都合を感じていて、それを解決し競技に集中できるようにしたいと考えていたので、ブランドの理念に共感をして、今回アンバサダーを務めさせていただくことになりました。今後もVSGからは女性に寄り添った商品が発売されると聞いているので、少しでも女性のスポーツ環境が整うように、一緒に活動していきたいと思っています。特に、身体の変化が大きい学生アスリートへ向けた情報発信に力を入れていきたいと思っています。

■アンバサダープロフィール
<狩野舞子さん>
15歳で全日本代表候補選出。名門校のエースとして春高バレーなどで活躍し、再び注目を集める。久光製薬スプリングスに入団し、開幕戦スタメンと順調なスタートを切った。全日本代表で国際大会にも出場したが、2年間に左右のアキレス腱を断裂する不運に見舞われた。持病の腰痛、足の治療に専念するためチームを退団。その後、世界最高峰と言われる2大海外リーグへ挑戦し、9年越しの夢を叶えてロンドン五輪に出場した。翌シーズンからは久光製薬に復帰しセッターに転向するも、2015年には1年間バレーボールから離れ休養。2016年、PFUブルーキャッツでスパイカーとして復帰し、2017-18年シーズンには、Vチャレンジリーグの準優勝に大きく貢献する。2018年5月、黒鷲旗を最後に惜しまれながらも現役を引退。引退後はこれまでの経験を活かし、さまざまな活動を展開している。

カテゴリー: NEWS